ゲーミングマウスパッドの悩みを『零(ゼロ)』へ。止まるも滑るも自由自在な『ARTIZAN 零』を紹介します!

こんにちは、小海(こうみ)です。

 

今回は、自分が使っているゲーミングマウスパッドに不満がある方向けのお話となっています。

 

現在、自分のマウスパッドに満足している方はすいませんが、あまり参考にならないかなと思います。

 

使用中のゲーミングマウスパッドに不満がある方は、次のようなことを思っているのではないでしょうか。

 

『あなた』 よし、マウスでゲームをするならやっぱりマウスパッドは必要だよな!

この製品はマウスが滑りやすいけど、止めにくいなぁ…こっちは止めやすいけど、あまり滑らない

しかも激しく動かすとマウスパッドがずれるし、結局どの製品を買えばいいか分からなくなってきたよ…

 

分かります、その気持ち。

 

QCKlogicool等のマウスパッドを試してきた自分も、なかなかしっくりくるモノがありませんでした。

 

では どうするのが正解なのか

 結論は『ARTIZAN 零(アーティザン ゼロ)』を手に入れることです。

 

f:id:koumiG:20201028075130j:plain

零(ゼロ)って名前自体、惹かれませんか?

筆者はこのマウスパッドにたどり着いた時、『あぁ、これだよこれ…』と実感したのを今でも覚えています。

 

ちょっと待ってくれ、それはあなただけの満足感じゃないの?

 

そう思った方もいるかもしれません。

 

ですが、見てください。レビューを見ても高評価ですよね。

 

f:id:koumiG:20201028081719p:plain

 

さっそく、この製品の何が魅力的なのかを3つほど説明していきましょう。

 

滑りやすさと止めやすさを、高次元で両立している

 今までの常識なら、マウスが滑りやすいなら止めにくいし、止めやすいなら滑りにくいといったのがマウスパッドでしたよね。

 

ですが、この製品は表面のニット生地(ポリエステル)に細かい凹凸をつけることで、硬い布特有の滑りやすさ・凹凸による止めやすさ二刀流を実現することに成功しました。

 

また、ゲームをやってると出てくる汗・部屋の湿気を含んだマウスパッドでマウスを動かすとき、感覚が重くなった経験が一度はありますよね。

 

ですが、この製品は一般のゲーミングマウスパッドにありがちなナイロン製ではなく、ポリエステル製なので、汗や湿気にマウスの滑りやすさが左右されません

 

いつ触ってもサラサラしていて、とても気持ちいいです(笑)

 

大事な競技シーンなどで、パフォーマンスに影響が出てしまっては困りますもんね。

 

f:id:koumiG:20201028084526j:plain

『eスポーツの最高傑作』という名前に噓偽り無し。

激しくマウスを振ってもずれない、驚異の安定性

FPSやフォートナイトといった、

 

視点をブンブン変えるゲームだとマウスパッドがずれて、

 

操作ミスで負けてしまったことはありませんか?

 

しかし、この製品はそんな悩みを解決してくれます。

 

マウスパッドの裏側に吸盤のような加工がされており、デスクなどの設置面に『ピタッ』と張り付いてくれるのです。

 

f:id:koumiG:20201028085623j:plain

こんなかんじ

この仕様のおかげで、マウスを振っても全然ヘッチャラな安定感が手に入ります。

 

また剥がすときも綺麗に外れてくれるので、デスクに跡が付いたりはしませんね。もし吸着力が弱くなったら、水で濡らした布で裏側を拭けば復活します。

 

この安定性が、ゲームの結果も安定に導いてくれるかも?

 

選べる3種類のサイズと『硬さ』

サイズはS、M、Lの3つから選ぶことが出来ます。ですが、これだけではごく一般的なマウスパッドと一緒ですよね。

 

ところがどっこい、この製品はなんと『硬さ』までも自由に選べるんです!

 

種類は『XSOFT』、『SOFT』、『MID』の3種類があります。右にいくほど素材が硬くなりますよ。

 

柔らかければ止めやすさが上昇、硬ければ滑りやすさが上昇。自分の感度やプレイスタイルによって丁度良いバランスを見つけられることでしょう。

 

筆者は真ん中の『SOFT』を使っていますが、とても満足しています。

 

マウスパッドの硬さを好きなように選べるのは、色んな製品を試してきて、滑りやすさや止めやすさがなんか違うな…と悩んできた方には嬉しいですね。

 

1つだけ気になる点も

これまで語ってきたように、この製品の性能は素晴らしいのですが、価格が2,000円~4,000円とゲーミングマウスパッドの中では『ちょっと高い』のが気になる所ですね。

 

ですが、少し高いといっても数千円で、トップクラスのマウスパッドが手に入るのです。そう考えると、我らゲーマーにとっては安いと言えませんか?

 

(パソコンやキーボードの良いやつの値段はやべぇって…)

 

さいごに

いかがだったでしょうか。

 

ゲーミングマウスパッドで最高級のスペックを持つ『ARTIZAN 零』の紹介でした。

 

ぜひお手に取って、快適な操作感をアナタのものにしませんか?