「あなたをワンランク上へ。」無線でコスパ最高のゲーミングマウス、G703hの3つのススメ。

こんにちは、小海(こうみ)です。

 

今回は「ゲームでマウスを使っているけど、思うようなプレイが出来ないなぁ…」といった方向けになっています。

 

今、使っているマウスに満足している方はごめんなさい。この先読んでもあまり役に立たないと思います。

 

マウスに不満がある方は下のような気持ちがきっとあるはずです。某家電量販店のノートパソコンについてきたマウスで、ゲームをしていた私もそうでした。

 

『あなた』 PCゲームをやるのは楽しいな!

けど、自分の操作にマウスが追い付かなくて負ける時もあって悔しい…しかもマウスの線も動かすときに邪魔だし、何か良い方法ないかなぁ。

予算的に高いゲーミングマウスは買えないし

 

 こんな考えを持つ方に向けて、書いています。

 

具体的な解決方法は

結論は「コスパの良い、ワイヤレスゲーミングマウスを買うこと」です。

 

この後紹介する製品「G 703h」を使ってみた結果、「おぉ、操作感が全然違う!」と驚きましたね。

 

f:id:koumiG:20200913113122j:plain

上級者はもちろん、初心者にも扱いやすいですよ

 

それは個人の感想だよね?と思う方もいるかもしれません。

 

ですが、レビューを見ても高評価なのが一目でわかると思います。

 

f:id:koumiG:20201016093017p:plain

Amazonでの評価です。

 

では、詳しい3つの説明に移りましょうか。

①軽い&ワイヤレス&持ちやすいのビッグ3

 このマウスは、バッテリーのせいで重いと言われがちな無線マウスでありながらもたったの95gとかなり軽く、とても動かしやすいのが特徴です。

 

ゲームでもすごく使いやすいのですが、特にネットサーフィンや動画を見る際に軽さのおかげで疲れないのがホントに助かります。

 

f:id:koumiG:20201008100103j:plain

軽=スンギ

 

 有線マウスではマウスバンジーという手もありますが、ワイヤレスはそれすら超える自由度で快適です。ゲーム中にケーブルを全く気にしなくていいんだから、当たり前ですよね。

 

また、しっかりと握り(グリップ)やすい形状をしているので、つかみ持ち・かぶせ持ちの方にピッタリです。感覚はDeathAdder(デスアダー)に似てるかな?と個人的に思います。

 

 

②あの「G Pro Wireless(通称ジープロ)」と全く同じセンサー

『ゲーミング界隈で知らぬ者はいないのではないか?』とすら思えるあの有名な高級ゲーミングマウスのG Proと同じ「HERO 16K」のセンサーを採用しているのも高評価ですね。

f:id:koumiG:20201008101403p:plain

こっちは簡単に手が出せる値段じゃないよね。。。

反応速度は1ms(1秒の1000分の1)と、もはやその辺の有線マウスすら及ばない驚異の速度を実現しています。もう人間が認識出来るレベルを超えていませんかねぇ?

 

無線が遅いというのは最早むかしむかし

 

※(追記)しかも、アップデートによりセンサーの性能がさらに向上するとのこと!はっきり言ってヤバすぎです…

 

f:id:koumiG:20201115075356p:plain

 

③お財布にやさしい手頃なお値段

このマウスの定価は約1万2千円ほどですが、Amazonなら安く売られていることが多くあり、※現在 2020年11月24日では7,900円とかなりリーズナブル。

 

ワイヤレスゲーミングマウスの2大巨頭である「G Pro Wireless」と「Viper Ultimate」が約1万7千円と考えると半額以下です。

 

これはもうコスパ最高といっても過言ではないでしょう。おとくぅ。

 

f:id:koumiG:20201008100203p:plain

 

当然デメリットも。。。

 良いことばかり述べてきたG 703hですが、欠点もあります。

 

それは、無線なので充電が必要なことです。もしゲームプレイ中に電池が切れるかもということを気にする方はオススメいたしません。

 

ただ、一回の充電で最長60時間(ライト点灯で35時間、1日2時間プレイしても30日平気)もつバッテリーを備えているので、そのような場面に出くわすことは余程の面倒くさがりの方以外、ほぼ無いでしょう。

 

5分充電すれば、36倍もの約3時間使用可能なので、即復活も問題なし。

 

さいごに

いかがだったでしょうか。

 

ワイヤレスでストレスフリーな環境を手にして、思う存分ゲームに熱中しませんか?

 

約4,000円も節約できるのは嬉しい…