「お洒落なゲーム環境へ。」テンキーレスなゲーミングキーボード、Razer BlackWidow Liteの3つのススメ。

こんばんは、小海(こうみ)です。

 

今回は「キーボードを使っているけど、打ち心地も反応速度も悪いなぁ…」といった方向けの話になります。

 

今、使っているキーボードが好きな方は申し訳ない。この先読んでも伝わらないかなと思います。

 

キーボードに不満がある方はこのような気持ちがあるはずです。1,980円くらいの格安キーボードでフォートナイトをしていた私もそうでした。

 

『あなた』 キーボードは設定出来る項目が多くてやっぱ便利だわ!

けど、、、なんか反応も遅いし、ずっと打ってると指や手が疲れちゃう

ゲーミングキーボードは気になるけど、派手にピカピカ光るのは避けたいなぁ…

 

こういった悩みを持つ方に向けて書いています。

 

具体的にどうすればいいのか

結論は、「打ち心地と反応速度が良い、お洒落なゲーミングキーボードを買うこと」です。

 

この後紹介する「Razer BlackWidow Lite(レーザー ブラックウィドウ ライト)」を実際に使ってみた結果、上記の悩みがかんたんに解決出来ました。

 

f:id:koumiG:20200915222443j:plain

大人なあなたにピッタリ

 

でも、それはあなたの主観でしょ?という方もいるかもしれません。

 

ですが、レビューを見ても高評価なのがお分かりいただけると思います。

 

f:id:koumiG:20201016101333p:plain

Amazonでの人気ぶりが分かると思います。

 

さっそく、3つの詳しい紹介に行きましょうか。

 

①打鍵音が静かで、打ち心地も気持ちよい

このキーボードはオレンジ軸(キーの下にある装置)を採用しており、打鍵音(キーを打つ音)がとても静かなのが特徴です。

 

また、独自の付属品である「O-リング」というゴムをお好みで付けることで、打鍵音を更に小さくすることも可能です。

 

f:id:koumiG:20201016101454p:plain

スタイリッシュさは随一

加えて、押した後の跳ね返り感覚もマジで気持ちよく、反応速度もメカニカルスイッチ(機械で出来ている)なので速い、

 

最大8,000万回のキーストローク(キーを押すこと)にも耐えられるなどの盛り沢山な機能を備えています。

 

②ほんのり光る姿が、かわいい

ゲーミングキーボードといえばキラキラとカラフルに光るイメージがあると思いますが、この製品は下の動画のように、優しく発光するのがポイントです。

 

音が少し大きいので、音量を下げることを推奨します。


Razer BlackWidow Lite | Go Lite

 

この柔らかくて落ち着いた光はどのデスクにも合い、

 

ゲーム用にもオフィス用にも対応できるのが利点と言えるでしょう。

 

発光はゼロから最大まで何段階も調節出来るので、「ゲーミングゲーミングしてるのはちょっと。。。」と思う方にもオススメ出来ますね。

 

③テンキーレスで、省スペース

ゲーマーの人なら共感できると思いますが、デスクの作業スペースって狭くなりがちなんですよね。

 

マウスパッド、アンプ、スピーカー等々のデバイス類を置いたりすると、「あれ?、もう空いてるスペースがないぞ」と。

 

キーボードはデスクでも結構な比率を占めるものなので、テンキーレス(右側のテンキーが省かれている)でスタイリッシュなゲーム環境は快適です。

 

デメリット。。。なのかな?

ほんのり光ると上で紹介しましたが、「ゲーミングキーボードはやっぱりカラフルに光ってなんぼっしょ!」という考えをお持ちの方には、やはりおすすめ出来ません。

 

多くのゲーミングキーボードはカラフルに光るのが定番かつ王道ですからね。

 

私と同じで「光り方は静かな方が、お洒落で良いなぁ。」と思う方はぜひ購入してみてはどうでしょうか。

 

さいごに

いかがだったでしょうか。

 

少し大人な雰囲気で、コンパクトなゲーミングキーボードの紹介でした。

 

色のバリエーションは私が使用している「白」だけでなく、人気の高い「黒」も用意されているので、

 

お好きな方のデザインを選ぶと、幸せな気分になれると思います。

 

個人的には「白」の光り方が大人で好きです。