「保証します。」高いけど座り心地がホントに快適なゲーミングチェア2選。

こんにちは、小海(こうみ)です。

 

今回は「長時間椅子に座ってるとお尻が痛い… 腰が痛くなる…」方向けの話となっています。

 

今、自分が使っている椅子に満足している方はすいません。この先読んでも役に立たないと思います。

 

椅子に不満を持つ方は、下のような悩みがあるはずです。フォートナイトを数百時間プレイしていた私もそうでした。

 

『あなた』 リモートやゲーム(例 APEX)をする機会が増えて、椅子に座る時間が長くなった

ずっと座ってると痛いけど、自分はよく耐えてきたな。けど、、、本音を言うとそろそろお尻や腰が痛すぎて辛いわ

ゲーミングチェアが良いとは聞くけど、ホントに効果あるのかな…?

 

こういった悩みを持つ方に向けて、書いています。

 

ではどうすればいいのか

結論は「ハイエンドモデルのゲーミングチェアを買うこと」です。

 

筆者は昔、安いゲーミングチェアを買って座り心地や機能に満足出来ず、後悔した経験があります。

 

ですが、この後紹介する商品に初めて座った時、「あっ、全然違うわ!」と体感することが出来ました。

 

それはあなただけの感想でしょ?と思った方もいるかもしれません。

 

ですが、レビューを見ても高評価であることがわかると思います。

f:id:koumiG:20201016083647j:plain

左が1つめの商品、右が2つめの商品のAmazonレビューです。

 

では、詳しい紹介に移りたいと思います。

 

①AKRACING(エーケーレーシング)

 

 

f:id:koumiG:20201009124610p:plain



公式サイト↓

www.akracing.jp

 まずはご存知AKRACING(エーケーレーシング)です。

 

腰を支えてくれるランバーサポート、頭を支えてくれるヘッドレスト、極厚なシートクッション、仮眠&リラックスに最適なリクライニングも備わった、

 

ゲーミングチェアといったらこれ!」な機能が盛りだくさんの上位モデルです。ゲーム配信者を見ている人なら、憧れている方は多いのではないでしょうか。

 

f:id:koumiG:20201115080031p:plain

 

上位モデルなだけあって、安価なゲーミングチェア(筆者は昔、1万円台のチェアを使っていました。)と比べてシート部分の座り心地がふかふかで、とっても快適です。その上柔らかいだけでなく、どっしりと支えてくれる安定感も備わっています。さっすが。

 

手を休めることが出来るアームレストがぐにっと柔らかいのも、気持ちよくて高評価。

 

筆者が実際に座ったのはPro-X(プロ-エックス)ですが、Nitro(ニトロ)Wolf(ウルフ)など、機能を少し抑えた代わりに安くなった(それでも高級モデルには変わりません。)シリーズも多数存在しており、各自の予算にあった値段のものが選べるのは嬉しいですね。

 

②noblechairs(ノーブルチェア)

f:id:koumiG:20201009124549p:plain



 公式サイト↓

www.noblechairs.com

 続いてはnoblechairs(ノーブルチェア)です。これは聞いたことがある人は少ないのではないでしょうか。

 

ドイツの高級車のシートに刺激されたお洒落なデザインかつ、まるでオフィスチェアのような形状をしているので仕事部屋・ゲーム部屋など、どこのお部屋も素敵に演出してくれること間違いなしです。

 

f:id:koumiG:20201008091630p:plain

外車って謎の魅力がありますねぇ

nobleの名に恥じない高貴なフォルムは他のゲーミングチェアとは一線を画します。ゲーミングチェアを超えて、もはやインテリアでは?と思うほどの域に達していると個人的には思っています。

 

f:id:koumiG:20201008091154p:plain

かっこよすぎんだろ。。。

見た目だけでなく、座り心地も素晴らしいの一言。椅子に座っているというよりは、ドライバーシートにしっかりと包み込まれるような感じですね。数時間連続でゲームをしていても、全然疲れません。高級車のシートをモデルに作ってるんだから、そりゃそうだよね。

欠点はやはり。。。

2つとも素晴らしい製品ではあるのですが、やはり上位モデルなだけの値段がネックですね。他の安い製品は1~2万円が相場ですが、これらは4~6万円程かかってしまうので手が出しづらいのが現状です。

 

ですが、安いものはその分座り心地が中途半端or良くないのも事実です。実際筆者は後悔してますし。高いものはやっぱりその値段になる、確かな理由があるんですよね。

 

高くてもいいから、座り心地は妥協したくない!といったこだわり派の人は是非ご検討ください。

 

まとめ

定番で、手堅く行きたい!AKRACING(エーケーレーシング)
お洒落さに、こだわりたい!noblechairs(ノーブルチェア)

 

個人的には、デザインが素敵なnoblechairs(ノーブルチェア)を推したいですが、どちらもきっと満足出来ると思います。

 

もうお尻や腰の痛みに悩まされない、快適なデスク環境をあなたのものにしませんか?

 

カラバリも豊富なので、お好きな色をどうぞ