『コスパが悪いです。』野菜ジュースより、マルチビタミンを飲む方が良い理由を教えます。

f:id:koumiG:20201223234741j:plain

こんにちは、小海(@koumiGAME)です。

 

今回は『野菜ジュース』はコスパが悪い件について話していこうと思います。 

 

野菜ジュースは野菜が嫌いな人でも飲みやすく、また手軽に保存もしておけるため人気ですよね。私も数年間箱買いして飲んでいましたので、野菜ジュースが健康にとって意味がないとは思いませんが、栄養&節約の点から見るとあまり良い選択とは言えないんです。

 どうして良い選択と言えないか

野菜ジュースを飲んでいる方は、基本的に5大栄養素の1つ『ビタミン』を取るために飲んでいませんか?

 

では、ご自分が飲んでいる製品の成分表示を一度しっかりと見てみてください。どうでしょう、思ったよりもビタミンの種類が少なかったと思います。食物繊維を取るならともかく、ビタミンだけを取るなら野菜ジュースは適任ではないんですよ。

 

また、野菜ジュースは1個100円だとして毎日飲んだとしたら、1ヶ月で3,000円の出費ですよね。これは1年間で36,000円になります。

 

栄養も微妙な上に結構なお金もかかるとしたら、なかなかコスパが悪いと言えますよね。

『解決方法』マルチビタミン(ミネラル入り)を飲む

f:id:koumiG:20201118101740j:plain

 

答えはこれです。

 

ビタミンはAからEまで様々な種類が入っていますし、ミネラル入りなら不足しがちなカルシウムや亜鉛なども取れちゃう優れもの。栄養にだけ注力しているサプリメントなので、無駄なカロリーも糖質もありません。ダイエット中の方には更にオススメ出来ますね。

 

さらに嬉しいのがお値段です。この製品は1日1粒120日分で『約2,400円』なので、たったの1ヶ月600円なんですよ。野菜ジュースと比べると5倍の差があり、1年間で28,800円も節約出来てしまいます。

 

栄養も高い上に、値段も安い、さらに健康にいいときたら買わない手はないですよね。しかも販売している会社はポカリスエットやカロリーメイトが有名な『大塚製薬』なので、安全性が信頼できるのも高評価。

 

f:id:koumiG:20201118101821j:plain

こんなにたくさん入ってます!

1つ気になるところも……

 基本的にメリットしかないんですが、栄養素をたくさん含んでいるおかげで、粒がめっちゃデカいんですよね。このサイズはごくっと飲み込めない人もいると思います。

 

そんな方は嚙み砕いて、ちっちゃくしてから飲み込みましょう。胃の中に入ってしまえば、そのまま飲むのとけっきょく一緒なので。

 

今回のまとめ

野菜ジュースはコスパが悪い(栄養と値段が合っていない)
マルチビタミン(ミネラル入り)がオススメ

 

野菜ジュースにもサプリメントでは取れない栄養素があったりと、完全に上位互換とは言えませんが、総合的にはマルチビタミンの方に軍配が上がることが、今回伝えたかったポイントです。

 

ネットで買うと、薬局より更に安いんですね。