「あなたはどれにする?」モンスターハンターライズ公式の予約・購入手段の選び方。

 

f:id:koumiG:20200924224833p:plain

公式サイトより。どれを選べばいいか悩んじゃうね!

こんにちは、小海(こうみ)です。

 

先日発表されたばかりのモンスターハンターライズ(RISE)の予約・購入手段を調べてみました。

 

買うと決めた人はもちろん、買うかどうか迷っている人も、

 

どんな種類があるかだけでも見てみてください!

 

 

通常版

 

f:id:koumiG:20200924230117p:plain

これは2種類の方法があり、

 

一般的なお店やネットでゲームソフト自体を購入する「 パッケージ版」と、

 

データだけをSwitchにダウンロードする「ダウンロード版」が存在します。

 

値段はダウンロード版の方が約700円ほど安くなっていますが、筆者は昔の人なので買うとしたらパッケージ版になりそうです。

 

デラックスエディション

f:id:koumiG:20200924231458p:plain

こちらはダウンロード版しかありません。

 

キャラクターとオトモの見た目を変えられるスキン(装備)と、

 

エモートに似たジェスチャーが付いてくる豪華セットになります。

 

価格は税込約9,000円と高いですが、友達と差をつけたい人は検討してみてはいかがでしょうか。

 

イーカプコン限定

f:id:koumiG:20200924232331p:plain

こちらは「イーカプコン」と呼ばれる公式ショップで予約可能なセットになっています。

 

「パッケージ版」のソフトに加えて、

 

約55cmの「ガルク」のぬいぐるみ”限定”卓上カレンダー3点セットと、ガルクファンにはたまらない代物に仕上がっています。

 

値段は張りますが、それに見合った価値を有していると思う人はぜひ。

f:id:koumiG:20200924233033p:plain

カレンダーの表紙は、開発の描き下ろしとのこと

ちなみに、ガルク単体での販売もあるので

 

気になった方はぬいぐるみだけの購入もありですね。(値段は約1万円です。。。)

f:id:koumiG:20200924233641p:plain

かわいい

狩友ダブルパック

f:id:koumiG:20200924234145p:plain

こちらは「パッケージ版」「ダウンロード版」1つずつ入ったセットになっています。

 

差別化として、ゲーム内アイテムが貰える特典が付いてくることが大きな特徴です。

 

序盤の回復薬グレートとシビレ罠は貴重なので、きっと役立つことでしょう。(お薬増やしておきますね!)

 

ダウンロードカード

f:id:koumiG:20200924235111p:plain

こちらは、よくコンビニ等で売っていることが多いプリペイドカード型のものになります。

 

「パッケージ版」が欲しいけど、「デラックスエディション」の特典も欲しい

 

という欲張りな方は、「デラックスキット」を購入してダウンロードすれば、幸せになれるでしょう。

 

ひとつだけ注意して!

ここまで見た方は予約したくてうずうずしているでしょうが、1つ知っておいて欲しいことがあります。

 

モンスターハンターライズは「CERO」(ゲームが何歳向けか判断する機関のこと)の審査をまだ受けておらず、対象年齢が決まっていません

 

そのため18歳未満(17歳を含む年齢が下の子達)はニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアでの予約がまだ出来ません。

 

詳しい情報が発表されるまで楽しみに待ちましょう!

f:id:koumiG:20200925000936p:plain

 

さいごに

いかがだったでしょうか。

 

他にも予約や購入手段はあると思いますが、今回は「公式」が出している方法を紹介させていただきました。

 

また、9月26(土)の21:00には、CAPCOM TGSでの実機プレイも予定されているので、一緒に楽しみましょう!

「予約」はこちら

www.capcom.co.jp

 

「世界初実機プレイ」の生放送はこちら

www.capcom.co.jp

 

 ↓PVで出てきた「百竜夜行」について考察してみましたので、どうぞ。

koumi.hateblo.jp