理由3選。スペルブレイクを「今」始めるべきかを評価します!

f:id:koumiG:20201012190159p:plain

 

 

こんにちは、小海(こうみ)です。

 

2020年9月3日にリリースされたばかりのSpellbreak(スペルブレイク)を気になってはいるけど、

 

始めるかどうか悩んでいる人はいるのではないでしょうか。

 

結論として、『今すぐ始めてみるのはアリ』です。 その理由を3つほど紹介したいと思います。

 

 

①みんなが初心者であること

他の「銃」を用いる一般的なFPSやTPSでは、作品ごとに違いはあれど別作品の経験が活きるケース(銃の種類の知識やリコイル管理)が多く見受けられ、経験者が有利になることもしばしばあります。

 

しかし、このゲームは「魔法」をメインにした新感覚のTPSなので、初心者と別ゲー経験者の差がほとんど出ない作品となっています。

 

FPSやTPSの撃ち合いが苦手な人も、このゲームなら周りのFPS&TPSゲーマー達と差をつけることが可能になるかも?

 

②有名になれる可能性が高い

f:id:koumiG:20201108163542j:plain

ゲーム実況は人気ですよね。

eスポーツが流行している現在、プロゲーマーや有名配信者を目指している人は少なくないのではないでしょうか。

 

しかし、「FPS」といったらこの人!や「APEX」といったらこの人!と、他の市場にはインフルエンサー(有名人)が既に存在しており後発の人は日の目を浴びにくいのが現状です。

 

ですが、この作品はリリースされたばかりかつ、「魔法バトロワTPS」という新ジャンルなので競合者がとても少なく先行者利益(早い者勝ち)が得やすい環境です。

 

この作品が後に人気タイトルになった時、有名人はあなたかもしれません。

 

③クロスプレイ対応。プレイ人口増加の期待大

PC、PS4、X box One、Switch等の様々な機種で一緒にゲームを遊ぶことが出来るので、幅広い人々とプレイすることが可能です。

 

「フォートナイト」と同じと考えれば分かりやすいでしょう。複数の選択肢があるということはその分プレイヤーも増えやすいので、このゲームの市場も大きくなっていくことでしょう。

 

自分PCだから。私PS4だから。といったプラットフォームの違いで一緒に遊べないといった問題もさよならです。

 

当然デメリットもある

ここまでメリットを書いてきましたが、当然気になる点もあります。

 

それは、流行らないで終わってしまう可能性があることです。

 

メリットに挙げた新ジャンルという言葉は、裏返せばプレイしたことがない人だらけという話になるので、人々に浸透するかしないかは未知数な所です。ここを気にする人も多少はいるでしょう。

 

しかし、あのフォートナイトでさえ最初は建築など流行らないと言われていたので、どう転がっていくかは誰も明言出来ないとだけは言えますね。

 

さいごに

いかがだったでしょうか。

 

個人的には期待を寄せている作品なので、人気になっていくことを願っています。

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

「無料」でダウンロード出来ます

playspellbreak.com

 

 

スペルブレイクの「設定」はこちら

koumi.hateblo.jp